義理の娘の虚言癖にはもううんざりです。

スポンサーリンク
後の祭り

目次

スポンサーリンク

義理の娘の虚言癖

※相談者に許可を頂いて公開しております。

初めまして。本人からの相談ではないのですが、よろしいでしょうか。

主人の長女、27歳の虚言癖についてです。

家族の話ですと、小さいころからすぐにばれるような嘘を繰り返しついていたようです。

寄り道を指摘されたことへのウソ、通知表を自分で書き直すなどのうそ。

本人に指摘していたのかは定かではありません。

スポンサーリンク

嘘をつく上にお金まで・・・

思春期以後、父親の財布から繰り返しお金を盗むようになりました。

何度も指摘しても、しらを切り治らなかったそうです。長女はいつもつじつまの合わないウソをつくので、義母(主人の母)の家からは出禁となっています。

私に対しても好意的に話してくれていましたが、話のほとんどすべてがうそでした。

最近、主人の口座から勝手に3年で800万円以上引き出していたこともわかりました。

銀行に調べてもらい、証拠はつかみましたが、一切知らないと言い切り、次女のせいにしました。

スポンサーリンク

このままでは様々な方々にご迷惑をおかけしてしまいます

そのご、私たちの不在時に家中の金目のものを持ち出していました。

私は後妻なので、これまで普通に接してまいりましたが、私がもうおかしくなりそうで、突き放してしまいたい…ところですが、なんとか今、気づいて、頑張ってもらいたいと思い、カウンセリングをすすめましたが、返事がありません。

家族全員医師なので、意味は分かると思います。

これまでもこれからもこのままでは様々な方々にご迷惑をおかけしてしまいます。なにより、本人。

あとは本人が返事をしてくるまで待つか。と思っていたところ、このサイトをみつけ、相談させていただきました。